top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ソコも許してくれるんだ! でっかいモフモフにゃんこの「おさわり一覧表」が愛しすぎ

Jタウンネット

ネコを撫でていたら、さっきまで気持ちよさそうだったのに急に機嫌が悪くなった――そんな経験をしたことがある飼い主さんも多いだろう。

うっかり愛猫を怒らせてしまわないように、自分の経験を「見える化」しておくと良いかもしれない。例えば、こんな風に……。

こちらは、Xユーザーの@shiroan_chanさんが2024年3月9日に投稿した画像だ。

後ろからギュッと抱っこされている、人間の子供くらいの大きさのでっかいネコ。その体はいくつかのパーツに分けて説明されている。

頭は「たまらん」、喉元は「最高」。反対に、お腹の下辺りは「許さん」、後ろ足も「やめろ」「ふざけるな」。触られている時こんな気持ちっぽい、というのを書き入れているのだ。前足おさわり許してくれるのありがたい。

広告の後にも続きます

つまり後ろからの抱っこは、嫌がるゾーンを巧みに避けた接触であるというわけだが……もし、触れてしまったらどうなるのか?

Jタウンネット記者は11日、飼い主の@shiroan_chanさんに話を聞いた。

「そこじゃない」といった顔をする

でっかいネコの名前は「しろあん」ちゃん。ノルウェージャンフォレストキャットという大型の種類のネコで、1歳11か月の女の子だ。

@shiroan_chanさんは、これまでにも沢山のしろあんちゃんの画像をSNSに投稿している。そんな中、「しろあんちゃんそこ触ってOKなんですね!」といったコメントがいくつか寄せられたことで、猫によって触っていい場所とダメな場所が違うことに気付いた。

そこで、SNSで人気の”おさわり一覧表”の形式で写真を加工してみることにしたという。

といっても、しろあんちゃんは体を触られること自体は好きなタイプ。やめろふざけるなゾーンを触られた時も、すごく嫌がるわけではない。

「明らかに『そこじゃない』といった顔をしたり、後ろ脚を引っ込めたりします。他の猫と比べると許容範囲は広く、その日の機嫌によってもOKかNGかが変わるので、『絶対に触ってはいけない』というわけではないようです」
「特に甘えん坊モードのときはどこを触っても怒りません」(@shiroan_chanさん)
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル