top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

それがデカいんかい! タイムラインに現れた「クソデカペペロンチーノ」が規格外すぎてネット民戦慄

Jタウンネット

「昔作ったクソデカペペロンチーノ見る?」

2024年3月12日、そんなつぶやきと共に、インパクトありすぎる料理がX上で披露された。

クソデカペペロンチーノって、何? 超大盛ペペロンチーノってこと?

見慣れない単語に首をひねっている皆さん、実物をご覧あれ。

いったいどこがクソデカなのかと思ったら、まさかのソコ!?

麺が見えないほど巨大な唐辛子(?)がドカンと乗っている。圧倒的迫力だあ……。

広告の後にも続きます

衝撃的「クソデカペペロンチーノ」を作ったのは、X上で「限界OLの限界飯漫画」などを公開しているユーザー、ミートスパ土本(@mouosaegakikan)さん。

投稿には2万9000件を超える「いいね」(15日夜時点)や

「まさかのジャンボ赤唐辛子?!」
「こんなペペロンチーノが赦されてたまるか」
「予想してたクソデカと違う(困惑)」
「めっちゃ辛いのかな」

といった驚きと困惑の声が多数寄せられるなど、話題になっている。

それにしても、こんなにもクソデカ唐辛子が乗っていたのなら、もはや食べられないほどの辛さなのでは……?

気になったJタウンネット記者が15日、ミートスパ土本さんを取材したところ、この巨大な赤い物体は「パレルモ(イタリアンパプリカ)」なことが判明した。

茨城県でこの品種を生産している農業法人Tedyの公式サイトによると、パレルモは「スイートパプリカ」とも呼ばれる野菜。長さ20センチほどまで大きくなり、熟すとフルーツのような甘さになるんだとか。と、なれば「ペペロンチーノにサラダが乗ってる」と考えてみてもいいのかもしれない。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル