top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「お寿司消しゴム」外貨両替でプレゼント 狙いは?反響は?謎キャンペーン実施のビューカードに聞く

Jタウンネット

両替すると「お寿司」がもらえる――。

ビューカード外貨両替センターでは今、そんな最高なキャンペーンが実施されている。

しかも、ただの「お寿司」ではない。

お寿司消しゴムだ。

ビューカードのプレスリリースによると、2024年3月1日~31日の期間中、東京・神奈川の全6か所にある「ビューカード外貨両替センター」で両替をすると、「お寿司消しゴム(SUSHI ERASER)」がもらえる。

広告の後にも続きます

「まぐろ」「たまご」「うに」「えび」の4種類から、両替金額3万円以上で1個、5万円以上で2個。種類は選べない。

えーっと……なんで? どうして両替するとお寿司がもらえるの? やっぱり、日本といえば寿司! みたいなイメージだから?

Jタウンネット記者は15日、ビューカードに話を聞いた。

インバウンドだけでなく…

取材に応じたビューカード外貨両替センター担当者によれば、お寿司消しゴムプレゼントキャンペーンは「お客さまにご旅行をより楽しんでいただきたい」という思いから企画された。背景には、渡航制限の緩和に伴う、インバウンド・アウトバウンドの回復傾向がある。

「お土産として食品サンプルが人気がある」「日本食の中でもお寿司が人気がある」という点からインバウンド需要を、「小さい頃に消しゴムを集めた懐かしさから日本の方にも喜んでいただけるのでは」という点からアウトバウンド需要も見込んでいるとのこと。

確かに、こういうミニチュア消しゴム、子供の頃、集めてた! 記者の脳裏にも懐かしい記憶がよみがえる。お寿司を見慣れているアウトバウンドであっても欲しくなるのは、この記憶あったからだったのか……!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル