top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

マヨコーン軍艦愛好家、自炊で巨大な夢を叶える 米3合はもはや「宇宙戦艦」だろ…

Jタウンネット

この春から一人暮らしをはじめて、自炊をしようと考えている人も多いかもしれない。

外食するより節約になったり、栄養面にこだわれたり、いろんな利点がある。

そしてなにより、自炊でしか叶わない大きな夢も、ある。

こちらは、XユーザーのNara(@GSX250R_ANZIO)さんが作り、2024年3月14日に投稿した画像。とにかく巨大なマヨコーン軍艦が映っている。

これって……どれくらいデカいんだ……? Naraさんは画像と共に、こう呟いていた。

「私自炊するのは食費安く済ませるのもあるけど自分の好きな料理を好きなだけ大量に作って食べるのも1つの理由であると思ってる
私は回転寿司のマヨコーン軍艦好きだから家で米3合のマヨコーン戦艦作って食べたよ」

広告の後にも続きます

さ、3合……!?

そのお米の量にあわせたら、果たしてマヨコーンをどれだけ乗せているのだろう。しかし、これこそ、お店では見られない光景。自炊でしか叶えられない夢だ。

使った材料の量は…

15日、Jタウンネット記者の取材に応じたNaraさんによると、超巨大マヨコーン軍艦を作ったのは23年5月頃のこと。

寿司屋に行くと必ず頼むほど、マヨコーン軍艦が大好きで、「家でデカイマヨコーンを作ったら欲が満たされると思い作りました」。

使用したのは、コーンの缶詰2個半とA4サイズぐらいの海苔2枚、それから大量のマヨネーズ。

いくら大好きなモノでも、こんなに量があると飽きてしまわないのか? Naraさんに巨大マヨコーン軍艦を食べてみた感想を聞くと……。

「常に幸せを摂取していて心地良い気分でした」
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル