top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「電車で私のマタニティマークを見た高齢女性2人組。『あら!』と周りに聞こえる大きな声で…」(千葉県・30代女性)

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Yさん(千葉県・30代女性)

その日、妊娠後期のYさんは電車に乗った。

席が空いていなかったので立っていたら、近くにいた高齢女性たちが、マタニティマークを見て……。

<Yさんの体験談>

第1子妊娠中の時、電車で帰宅している時のことでした。

広告の後にも続きます

妊娠後期でお腹も張っていたので座りたかったのですが、優先席にはすでに座っている方がいて、スマホに夢中になって気づいてもらえなそうだったので、空いたら座ることにしました。

マタニティマークを指さして…

私の隣にはご年配の女性が2人。仲良く話していらっしゃったのが私の方を見て、「今何か月なの?」。

そして、付けていたマタニティマークのキーホルダーを指さして、周りの人にも聞こえるくらいの声の大きさでこう言いました。

「あら! 今こんなかわいいマークがあるの? 私たちの時はこんなのなかったわ! かわいいわね!」

そのおかげで、目の前にいた優先席に座っていた方が気付いて、私に席を譲ってくださりました。

話しかけてくださった方がご年配だったので「どうぞ」と伝えたのですが「いやいや、赤ちゃんの方が大事だからね。身体大事にするのよ」と言ってくださって……とても嬉しかったです。

今は第2子妊娠中で、席に座れないことの方が多いですが、あの時の女性からいただいた優しさを子供がもう少し大きくなったら教えてあげたい。そして、思いやりのある子に育ってほしいな、と思っています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル