top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

いったい何に使えばいいんだ…? レアアイテム「ビーバーが齧った木」販売理由を長崎バイオパークに聞いた

Jタウンネット

長崎県西海市にある動物園「長崎バイオパーク」で販売されている手作りならぬ”歯作り”のグッズがX上で大きな反響を呼んでいる。

2024年2月18日、同園の公式ツイッターが

「現在アメリカビーバーが齧った木を販売してます。ビーバーが一本一本丹精込めて、歯作りしてます。これを持って歩けば目立つこと間違いなし!!」

とつぶやきながら投稿したこの写真。

巨大な鉛筆のようになっているこの丸太は、なんとビーバーが齧ったものらしい。

確かに、「ビーバーが齧った木」なんかなかなか手に入らない。持ち歩いていても、部屋に飾っていても、注目されちゃうこと間違いなしだろう。1本2000円で、大きかったり小さかったりとサイズはまちまちだという。

広告の後にも続きます

このレアアイテムの販売に対し、Xユーザーからは

「匠の技!」
「歯作り……新しい!」
「無駄にほしい」
「動物園ファンが求めるのはこういう逸品なのよ」
「良い長崎土産」

といった反応が寄せられている。

齧った跡が「芸術的」で…

それにしても、なぜビーバーが齧った木が販売されることになったのだろうか。

2月19日、Jタウンネット記者は長崎バイオパークにその経緯を聞いた。

同園によると、販売のきっかけは「ビーバーがかじった木を見て、跡が芸術的で面白いので売れるのでは」と思ったこと。

なお、ビーバーたちの「齧り木」生産量は、太い木なら1日1本、細ければ3本程度だとか。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル