top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

東京ビッグサイトに「伝説の消火器」眠る祠が存在してた件

Jタウンネット

あのアイテムが、「ゼルダの伝説」に登場しそうな感じで設置されていた──。

なんともワクワクする目撃情報がX上に投稿され、注目を集めている。

こちらは、愛知県在住のXユーザー・桂つかさ(@KATURA_T)さんが2024年3月12日に投稿した画像だ。

コンクリート打ちっぱなしの壁の一部分が窪んでおり、その奥では3つの三角形が連なって大きな三角形を形づくっている。これは……かの秘宝「トライフォース」!!!

その中央に鎮座するは、赤い消火器。どこにでもあるアイテムなのに、さながらトライフォースにまつわる祠の最深部に安置された伝説の武器のよう。

広告の後にも続きます

この場所は、一体どこ? Jタウンネット記者は14日、投稿について桂つかささんに話を聞いた。

「不釣り合いながら神々しく見えた」

深い意味がありそうな消火器は、東京ビッグサイトの東館に存在している。

桂つかささんがそれを発見したのは12日。桂さんは地元・愛知県の妖怪に関する同人誌を作るサークル活動をしており、イベント参加のためにこれまでもビッグサイトに来たことはあった。

しかし、イベント開催時には館内に人が多いからか、消火器の存在には気づいていなかったという。

「(見つけた時は)トライフォースにそっくりなのと、消火器が不釣り合いながら神々しく見えたので写真に収めました。
マニアックな話になりますが、コンクリートの割りや床の割り、設備関係含めてとても綺麗に軸を通して収まっている為、逆にその中心点に消火器が置かれているギャップがおかしかったです」(桂つかささん)

桂つかささんが発見した「神々しい消火器」に、X上ではこんな声が寄せられている。

「思ってた以上にトライフォースだった」
「選ばれし勇者にのみピンが抜けるという伝説の…」
「ギミック解かないと上から大砲飛んでくるしビームが降りてくる」
「あの効果音が聞こえるw」

ちなみに、消火器が置いてある場所の隣にも「トライフォース」があり、そちらにはAEDが設置されていたとのこと。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル