top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

顎ヤバいーぬで、かわいーぬ… ダンボール破壊に全力なダックスさんがほぼ漫画

Jタウンネット

まるでマンガの1コマみたいな可愛すぎるワンちゃんの写真がX上で注目されている。

こちらは2024年3月10日、Xユーザーのはちぷくおれお(@829oroさん)が

「あごやばいって」

とつぶやきながら、投稿した写真。

白黒のお洋服を着たワンちゃんが、大口を開けて箱をガブッ。でもその箱、君のお口には大きすぎるよ。なんかちょっと、右側に顎がズレちゃってるように見えるし……。

大丈夫? このまま、外れちゃわない!? 思わずハラハラしちゃう姿のこの子は、ミニチュアダックスフンドのはちくん(オス)。

広告の後にも続きます

13日、Jタウンネット記者の取材に応じた飼い主・@829oroさんによると、はちくんは元保護犬で、今のおうちに来て5年。市販のおもちゃよりも、段ボールやプチプチなどで遊ぶことが多いというわんぱくボーイだ。

話題の写真は、おもちゃ代わりの段ボールを破壊するべく運んでいるところだそう。

「いつも通り段ボールを破壊していると思ったら段ボールが思いのほか硬かったからか必死になって頑張っていました。
普段は寝ていることが多く、あまり遊んでいるところを見ないので、珍しく今日は一生懸命だなと思って見ていたら顎がとんでもないことになっていて笑ってしまいました」(@829oroさん)

段ボールやクッションなどを頑張って運んでいると、今回のように顎がヤバくなってしまうことが稀にあるんだとか。

はちくんには、どうか顎が外れちゃわないように注意してもらいつつ、これからも自由にいっぱい遊んでほしい。

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル