top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

売り場ごと全部欲しくなるじゃん… 「洗濯物アクセサリー」並べるための「マンション風ディスプレイ」がメチャ可愛い

Jタウンネット

商品を売る時は、その並べ方や見せ方も重要なポイントである。

それによって単体で見せるよりもがぜん購入意欲が沸くこともあれば、逆に魅力が半減してしまうことも。

X上で注目されたのは、「もう売り場ごと全部くれ!」と言いたくなる、大成功ディスプレイだ。

こちらは、神奈川県在住のXユーザー・ZOKUZOKU(@zokuzoku2016)さんが2024年3月8日に投稿した画像。

白い階段状の什器で、棚の部分の背景が窓のようになっていたり、柵が取り付けられたりしている。

広告の後にも続きます

なんだかすごく見覚えがあるけど……これ、あれだ! マンションとか団地のベランダの風景だ!

そこに引っ掛けられているのは、カラフルな「耳飾り」。それらは洗濯物の形をしているので、生活感がものすごい。

「奇天烈な世界に引き込みたい」

13日、Jタウンネット記者の取材に応じた投稿者・ZOKUZOKUさんは、建築関係の仕事をする傍らで、アクセサリーや雑貨などを制作している。

洗濯物の耳飾りたちも、その中で作られた品々。「マンション風什器」もZOKUZOKUさんが市販の什器に団地のモデルをプリントするなどして変身させたものである。

「地元のマルシェにアクセサリーの出展者として出ることになったので、少しでも目をひく楽しいディスプレイができないかなと思い考えたものです。
もともと空間演出をすることが好きなので、世界観を作り上げて奇天烈な世界に引き込みたい、非日常を体験してほしい、という思いがありました」(ZOKUZOKUさん)

完成品は、なんともリアルな仕上がり。身近な光景を再現した「マンション風什器」と「洗濯もの耳飾り」に、X上では1万6000件を超えるいいね(13日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「カラフルでめちゃかわいいです!」
「什器含めた見せ方がめちゃくちゃ可愛い!」
「こういう発想力すごい」

ZOKUZOKUさん自身にとっても満足の行く出来栄えで、完成したときは達成感があったそう。

「自分では最高に面白いものができたと思っていましたが、多くの人に共感してもらえて良かったです!」(ZOKUZOKUさん)
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル