top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ワドルディさん、ゲーセンの景品にされてこの表情

Jタウンネット

カービィの前にあらわれるザコ中のザコ、ワドルディ。

「ちょっと! そんなひどいこと言わないで!」って思った人、すみません。でも「星のカービィ」の公式ポータルサイトにそう書いてあるんだから仕方ない。

さて、そんなザコ中のザコに睨まれてしまったXユーザーがいる。その人がゲームセンターで出会ったワドルディが、こちらだ。

め、めっちゃ不機嫌そう! 口がへの字に曲がっちゃってる! まあ、ワドルディに怒られても全然怖くないんだけど……。

こちらはXユーザーの村長ダイス(@sonchoman25)さんが2024年3月9日に投稿した写真。

広告の後にも続きます

Jタウンネット記者が12日、村長ダイスさんにキレワドルディとの出会いを訪ねると、それは東京・町田でのことだった。

友人らと遊びに行った市内のゲームセンターで景品になっているカービィ関係のぬいぐるみを眺めていたところ……ふと気づいた。

「…ん?あのワドルディなんかめちゃくちゃ睨んでね!?」(村長ダイスさん)

ゲームをしに来た人々をムスッとにらみつけるワドルディには、「睨んでてもかわいいね」「ウケました それでも可愛いですね」「むしろこっちがほしい」といった声が寄せられ、いいねも15万を超える大反響(12日昼時点)。マクドナルドのハッピーセットのカービィぬいぐるみが先日話題になっていたこともあり、村長ダイスさんも「反響がありそうだな」と感じてはいたものの、これは予想外だったという。

ワドルディ自身はちょっと苦しそうだが……再びポータルサイトを引用し、この言葉を送りたい。

「ザコでもがんばれ!
ワドルディ
おしまい」
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル