top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

47%増量どころの話じゃねぇ! 盛りすぎロールケーキに出会えなかった主婦による逆襲に反響

Jタウンネット

2024年2月、ローソンはいろんな商品を47%も増量するという「盛りすぎチャレンジ」を実施していた。

値段はいつも通りで、総重量や具の量が47%も増えるという、食いしん坊にはたまらないお得な企画。当然ながら注目度は高く、手できなかったという声もX上では散見された。

中でもインパクト抜群だったのは「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」ではなかろうか。ロールケーキの上にこんもりとクリームが追加された、甘党には夢のような増量……!

これが、食べたかった。なのに、ず~~~っと売り切れだった。

結局期間中に増量ロールケーキに出会うことが出来ず、涙をのんだ1人の主婦が、「逆襲」を果たした。

「ローソン47%増の時
プレミアムロールケーキがいつも売り切れだった主婦の逆襲」

広告の後にも続きます

大食い系YouTuberの「大食い主婦もぐちゃん」(@mogu207)さんが3月5日、そんなつぶやきと共に投稿したのが、コチラだ。

自らの手で、「盛りすぎロールケーキ」を作ったのだという。丸太のように太いスポンジ生地の上に、山のようなクリームがこんもり。しかしコレはさすがに……やりすぎでは……?

大食い主婦もぐちゃんさんが自身のyoutubeチャンネルに投稿したショート動画では、この巨大ロールケーキの作り方が説明されている。それは、市販のスポンジケーキ(シート状)でクリームを巻き、それをさらにクリームと一緒にスポンジケーキで巻き……と繰り返すというモノ。

ケーキとクリームの層を何重にも重ねた後、大量の生クリームをトップに盛り付けているのだ。

Jタウンネット記者が8日、大食い主婦もぐちゃんさんを取材したところ、使用している生クリームは200ミリリットルパック5本分。動画を見る限り、スポンジケーキも10枚以上使っているようだ。

「本物には叶いませんが、スポンジもきめ細かくクリームも濃厚でとっても美味しかったです」(大食い主婦もぐちゃんさん)

47%増量どころか、4700%……いや、10000%くらいありそうな「逆襲ロールケーキ」には、X上でこんな声が寄せられている。

「夢のようだ」
「うわぁあこれくらいの食べてみたい」
「チョモランマ」
「作り方みたらある意味バウムクーヘンだったww」
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル