top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

愛犬ちゃん、上手にお留守番してるかな? 見守りカメラで確認したら…「山梨県」を作ってた

Jタウンネット

「うちの犬が床にあけた大穴、山梨県過ぎんか???」

そんな呟きと共に投稿された写真が、X上で注目されている。

こちらは、Xユーザーのねもねも(@nemonemotos)さんが2024年2月27日に投稿した写真だ。ワンちゃんの足元に大きく空いた穴。すっかりハゲちゃって大変なことだが……確かに、山梨県にちょっと似てる。左下(南西部)を持てそうなところとか……。

床に山梨っぽい穴を開けたのは、元野犬で雑種のシルビアちゃん(1歳5か月の女の子)。

犯行が行われたのは、ねもねもさんが留守の時だった。見守りカメラでお留守番の様子を確認したところ、シルビアちゃんが穴あけの真っ最中だったんだとか。

最初は何が起きているか分からなかったが、しばらくして状況を理解したねもねもさんは「絶望しました笑」と振り返る。

広告の後にも続きます

しかし、北東部に前足を置いたシルビアちゃんはなんだか自慢げ。彼女的には渾身の「作品」なのかもしれない。

シルビアちゃんが描いた山梨県に、Xユーザーからはこんな声が寄せられている。

「お見事です」
「山梨観光をご所望ですね」
「『ここ』と前足で押さえている所に行きたいみたいですね」

シルビアちゃんは絨毯やタイルカーペットを敷いてもすべて木端微塵にして、下の床に穴を開けてしまうそう。いまはアクリル板を敷くことで、山梨県の領土拡大を抑えているそうだ。

(ライター:Met)

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル