top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「東日本大震災直後、韓国へ語学留学した私。そこで出会った現地の人たちは、私が日本から来たと分かると…」(宮崎県・30代女性)

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Fさん(宮崎県・30代女性)

2011年3月、Fさんは語学留学のために韓国へ旅立った。

そして2024年3月、彼女はその時に出会った人たちのことを思い出し、伝えたい気持ちを綴った。

<Fさんの体験談>

2011年3月11日、あの大きな揺れを当時住んでいた東京で感じました。

広告の後にも続きます

当時は韓国留学の直前で準備をしていて、キャンセルしようかとも悩みましたが「準備してたんだから!」と背中を押されて5日後に出発することにしたのです。

日本から来たと分かると…

ある日、語学留学先の大学で証明写真が必要になり、同じ寮のお姉さんと写真館まで撮影に。翌日は受け取るだけなので、1人で再度向かいました。

すると、撮影の時に対応してもらった店主は不在。店主の妻はいたのですが、すでに撮影済みだと伝えてもうまく伝わらず……。

困っていたら、数人いたお客さんのうちの1人の女性が日本語ができる方で、助けてくれました。

そのことがきっかけで、彼女とお茶をしたり、ご自宅で家庭料理を振舞っていただいたり、お子さんの遊び相手になったりするように。

そんな中で「携帯電話がないので不便だ」と独り言のように言ったら、「使ってない番号あるよ!」と携帯電話を開通させてくれたんです! 留学中どんなに助かったか分かりません!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル