top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

なぜ六角形?ギョニソとの違いは? スーパー玉出「チキンフランク」実食レポート

Jタウンネット

<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界

文・写真 Met

チキンフランク


大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。

そんな「玉出」のお惣菜コーナーを筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

広告の後にも続きます

今回見つけてきたのは「チキンフランク」(税込170円)。魚肉ソーセージっぽい見た目ですが、どうやら鶏肉でできたフランクフルトのようです。味にどのような違いがあるのでしょうか。

相性抜群の調味料はもちろんアレ

まずはそのまま頂きます。柔らかめの食感はほぼ魚肉ソーセージで、言われなければ鶏肉だとは分からないほど。味は少しだけ淡白な気がします。

六角形の断面が、せめてもの違いを見せようとしているのでしょうか。

鶏肉とケチャップは相性抜群のハズ、ということで付属のトマトケチャップをつけてみます。鶏肉の淡白な味わいと、ケチャップの酸味が見事にマッチ。

たっぷりとつけたいところですが、付属の量では全然足りません。

せっかくなので、家にあったマスタードもつけてみます。これは何とも想像通りの味……。どちらにせよケチャップの酸味が欲しくなりました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル