top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「ホットサンドあるある:無茶しがち」 ←それにしたって無茶をしすぎな猛者現る

Jタウンネット

ホッとサンド作るのって楽しい。食パンに具材を挟んで、ホッとサンドメーカーをギュッと閉める。

焼いている間に端っこがくっついて食べやすいから、ついつい具をいっぱい入れちゃって……という人も多いのでは?

「ホットサンドあるある:無茶しがち」

そんなつぶやきと共に、あるXユーザーが衝撃的な写真を投稿した。

ホットサンドは確かに無茶しすぎちゃうけれど……それにしても無茶しすぎだろ! こんなに分厚くては、ちゃんと閉まらないのでは? これ、本当に「あるある」なんですか?

東京都在住のXユーザー・安良岡海子(@kome_ga_tabetai)さんが2024年3月5日に投稿した調理風景に、X上ではこんな声が寄せられている。

「流石に無茶が過ぎて好き」
「パンの厚さが既に無茶だよ!」
「もうトースターでそれぞれ焼いた方が絶対早いw」

広告の後にも続きます

一方で、「これは無茶だが思いの外いけんだよな」「大丈夫、お前ならいける…!って言いながら毎回渾身の力で挟む」など、共感する声も複数挙がっていた。

本当に、行けるのか? Jタウンネット記者は6日、安良岡さんに話を聞いた。

「私が無茶しすぎなだけなのかも」

安良岡さんがホットサンドメーカーで無茶しすぎたのは、5日のお昼頃。自宅の台所で在宅勤務中の昼食を作ろうとしていた。

安良岡さんは、ホットサンドを作る時はいつも「パンは潰れるし!」という考えから、ホットサンドメーカーにギチギチにパンや具を挟むという。ホットサンドメーカーを使う人はみんなそうだろうと思い、「あるあるネタ」としてシェアしたのだが……。

「結果、思ったよりみんな『ないない』だったみたいで、面白がられてこんなに拡散されました。先日に鍋を作るときにも『みんなこんなもんだろう』と思って野菜を鍋に大量に入れたらバズったので、私が無茶しすぎなだけなのかもしれません……」(安良岡さん)

ちなみに、パンに挟んでいる具材は塩唐揚げ、チーズ、マヨネーズ。安良岡さんにとってはいつもと同じ作り方なので、調理時に特に苦労を感じることはなかったという。

「完成品は、唐揚げはジューシーでパンももっちりしていてとっても美味しかったです! 作ってよかったと思いました!」

一見すると無茶な作り方だが、それでも美味しく仕上がるのだから、我々ももっと無茶してもいいのかもしれない。

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル