top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「2人の幼児を連れて新幹線に乗ろうとしていた私。自由席の列に並んでたら、すぐ後ろにいた男性客が…」(京都府・30代女性)

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Nさん(京都府・30代女性)

10年ほど前、Nさんは2人の子供たちと東京に来ていた。

その帰り、新幹線の自由席で自宅に帰ろうと、ホームの列に並んでいたら……。

<Nさんの体験談>

10年近く前、夫が仕事で海外に行くのを見送るため、3歳の娘と4歳の息子を連れて東京に行きました。

広告の後にも続きます

帰りの新幹線は自由席。列に並んでいると電車が来ましたが、一本後に乗ろうと後の人に譲りました。サラリーマンらしき男性でした。

見知らぬ親子のために、わざわざ…

「次の電車に乗るよ」と待機列の先頭で子供に言い聞かせていると、先程譲った男性が乗り口に戻ってきました。そして、言いました。

「席取れましたよ!!」

その人は、見知らぬ親子のためにわざわざ席を確保してくれたのです。とても驚きました。

何度もお礼を言って座らせて貰いましたが、途中振り返るともう下車されていました。

その後、京都駅で降りる際、ぐっすり眠ってしまった娘をだっこ、息子をおんぶして荷物を持って通路に立っていたら、後ろの女性に声をかけられました。

「大丈夫?荷物持とうか?」

申し訳なくて断ったのですが、「すごく大変そうよ?改札まででいいから」と言ってもらい、結果、改札出たところまで荷物を運んでもらいました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル