top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

東京メトロの限定グッズが可愛すぎて「探したけどどこにもない!」 入手チャンスはもう無いの?公式に聞くと…

Jタウンネット

日頃から東京メトロを利用している人なら日々見ているだろう「アレ」をモチーフにしたグッズが、X上で話題となった。

東京メトロの各路線を表す「路線マーク」デザインのガラス製箸置きだ。ころんとした見た目が可愛らしい!

9路線すべて揃っているので、利用している路線や馴染みある路線のものが欲しくなってしまう。いや、コンプリートするのもいいよな……。

この箸置きは、2024年2月26日~3月3日に実施されたプレゼントキャンペーンの景品。対象店舗で税込み1000円以上買い物をした人を対象に、ランダム配布されていた。

先着5000個の配布で、キャンペーン中や開催後にはX上でこんな声が。

「なにこれカワイイw」
「有楽町、副都心線民としてはめっちゃ欲しいですね」
「なんだこれ…ほしい…!」
「この感じ大好きなので、息子連れてGETしに行ってきます!」
「メトロ箸置き欲しさに渋谷でクレープ買いました」
「東京メトロの箸置きほしかったああああ!!!探したけどどこにもない!!」
「メトロ箸置きチャレンジ失敗してしょんぼり」

広告の後にも続きます

どうやら大盛況だった様子。悔しくもゲットできなかった人もいたようだ。

このキャンペーンのために作られた箸置きとのことだが、またどこかで入手できたりしないだろうか……?

Jタウンネット記者は6日、キャンペーンを運営していたメトロコマース(本社:東京都台東区)を取材した。

「今後も続けてほしい」とメッセージ

同社ストア・ショップ事業課の担当者によれば、「路線マーク」デザインのグッズをプレゼントするのは、今回が初めての試みだった。

「日頃東京メトロをご利用の方へ感謝の気持ちをこめまして今回のプレゼントキャンペーンを企画しました。
プレゼントの内容については、東京メトロの各路線マークが広くお客様に親しみを持っていただいていることから、路線マークをモチーフにしたプレゼントが喜ばれると考え、大きさ、質感等を考慮した結果、ガラス製箸置きとなりました」(ストア・ショップ事業課・企画担当者、以下同)

その結果は、「予想以上の反響」。担当者も非常に驚いたという。

「プレゼントを手にしたお客様から大変ご好評をいただきました。SNS等でも、今回のキャンペーンの感謝や、今後も続けていただきたいとのメッセージが寄せられました」

同様の機会が今後もあるのかについては、今回のキャンペーンの効果を見た上で、実施するかどうか検討するとのこと。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル