top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「新幹線の中で娘のオムツが大変なことに。どうにもならず緊急ボタンを押したら、駆けつけた車掌が…」(埼玉県・40代女性)

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Eさん(埼玉県・40代女性)

その日Eさんは、生まれたばかりの娘を連れて新幹線で実家に向かっていた。

車内でオムツ交換をしようと思いトイレに入ったのだが……。

<Eさんの体験談>

4年程前に帰省の為、生まれたばかりの娘を連れ東海道新幹線に乗りました。

広告の後にも続きます

乗る際に車掌さんにベビーカーを置く場所についてお話したあと、娘のオムツを交換しようとトイレへ。一回分のオムツだけ持って行ったのですが……。

あの時、名前を見ればよかった…

オムツを広げてから、大変なことになってしまっていることに気付きました。着替えが必要になるほどだったのです。

しかし手元には何もないので、どうにもならず緊急ボタンを押しました。

すると、来てくださったのは先程の車掌さん。事情を説明すると、着替えを持ってきてくださることになりました。

その後も、ご自身にも2歳の娘さんがいるとおっしゃって、私が汚れたものの片付けをしている間に娘のお尻まで洗ってくださったのです。

あの時、「どうして車掌さんの名前をきちんと見なかったのか、どうして名前を書きとめておかなかったのか……」とずっと後悔しています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル