top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「うちもこんな感じだった」「平和の象徴」 弟の気持ちを見事に利用するお姉ちゃんが賢すぎ

Jタウンネット

「こちらは、弟のおもちゃかして欲しい気持ちを利用し車の動力にする悪い姉」

そんな呟きと共に投稿されたある幼い姉弟のワンシーンが、X上で注目されている。

こちらは、大阪府在住のXユーザー・すずこ(@suzukopopopopo)さんが2024年3月2日に投稿した写真だ。女の子と男の子が、何やら青い玩具を引っ張り合っている。

一見するとごく普通の玩具の取り合いのようだが、よく見ると女の子のお尻の下には、車輪の付いた車のような玩具が。

女の子は足を地面から浮かしているし、この状態で引っ張られたら、当然そのまま移動することができるだろう。なるほど、確かに「弟のおもちゃかして欲しい気持ち」を動力にしている……。

策士なお姉ちゃんに、X上ではこんな声が寄せられている。

「うちもこんな感じだった」
「生きていく上での知恵」
「ちょっ…とだけ弟君が不憫でもあるが、平和の象徴にみえてなんか嬉しい」
「そう…姉ってそう…弟は姉にはかなわない…」

広告の後にも続きます

Jタウンネット記者は5日、当時の2人の様子について、すずこさんに話を聞いた。

「親としてはホッとしました(笑)」

すずこさんによると、投稿写真は6歳の長女と2歳の長男のやり取りを捉えたものだ。

2日の夕方ごろ、自宅のキッチン付近で長女が玩具で遊んでいたのが事の始まりだったという。

「このおもちゃの一部が取り外し出来るのですが、それを弟が欲しがって取り合いになり……やがて長女が、弟が引っ張る力が動力になる事に気づき、長男は動力にされました(笑)」

ちなみに、普段の長女は弟に対してとても優しく、玩具も弟に譲るなど、我慢しがちな性格とのこと。そのため、弟を動力にしている長女の姿を見た時は「親としてはホッとしました(笑)」。

その後、すずこさんが声をかけると長女はすぐに弟に玩具を貸してあげたそうだが、弟の方は「いつもみたいに貸してもらえなかった!!!」と、すずこさんに泣きついてきたそうだ。

「でも、その後は2人で仲良く遊んでましたよ!」(すずこさん)

何だかんだ仲良しなようで、微笑ましい。2人大きくなった時に見返したら、きっとこの写真もいい思い出となるに違いない。

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル