top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

花粉症という「理不尽」に楽しく立ち向かうために… とあるデザインエンジニアが開発した「点鼻薬ホルダー」が便利でカッコイイ

Jタウンネット

花粉症にはつらい季節がやって来た。鼻水が滝のように流れ出るかと思ったら、一切空気を通さないんじゃないかというほど詰まったり……。不快極まる症状を抑えるため、点鼻薬を持ち歩いているという人も多いだろう。

しかしあの点鼻薬って、カバンの中でキャップが外れてたり、コロッとどこかへ行っちゃってたりしない?

そんな悩みをカッコよく解決したユーザーが、X上で注目を浴びている。

こちらは、デザインエンジニアの「ねξび」(@nevi34x)こと「ねび」さんが、2024年2月27日に投稿した写真。掌の中に納まっているのは点鼻薬……なのだが、普通の箱ではなく何やら緑色のフレームのようなものに収納されている。

投稿によると、こちらはねびさんが自作した「専用ホルダー」。点鼻薬の容器をかっこよく見せるために作ったものだ。

広告の後にも続きます

たしかにこうしていると、点鼻薬というよりはもっと何か重要な薬品サンプルといった趣を感じないでもない。スタイリッシュなビジュアルに、X上ではこんな声が寄せられている。

「戦隊モノのアイテムみたいでかっこいい」
「バイオハザード?とかに出てくる、回復用アンプルみたい」
「目薬用のケースもお願いいたします」

Jタウンネット記者は29日、ねびさんに詳しい話を聞いた。

物を無くしやすい性分だったから

「鼻水の多い人生を送ってきました」

ねびさんから返ってきたのは、そんな1文から始まる回答だった。

昔から鼻炎持ちで花粉症であるというねびさん。特に春は大変で、飲み薬や点鼻薬が手放せない。

しかし、同時に物を失くしやすい性分であることから、かばんに放り込んでは見失い、職場の机においては持ち帰り忘れ……と、使いたいときに手元になかったことも、往々にしてあるという。

ねびさんはその日も、点鼻薬を見失った。だから代わりに、最も安い点鼻薬を購入したという。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル