top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「松葉杖で通勤電車に乗ったけど、席を譲ってもらえず立ちっぱなし。降車後、同じ方向に向かう女性が…」(神奈川県・30代女性)

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Cさん(神奈川県・30代女性)

Cさんには5年ほど前に、足を怪我して松葉づえを使っていた期間がある。

怪我の翌々日からは仕事。急行よりは空席があるだろうと、普通電車に乗ったのだが……。

<Cさんの体験談>

5年ほど前、足を怪我して数週間の松葉づえ生活を経験しました。

広告の後にも続きます

怪我した翌日は仕事を休んだものの、その次の日は出勤。電車に乗り、いつもなら1時間で着く職場に出社しました。

電車で席が空いても…

家から最寄り駅までは距離が長いので、仕方なくタクシーに。電車では、まだ座りやすいだろうと、いつもの急行ではなく、普段より時間のかかる普通電車に乗車。

しかし、誰にも気づいてもらえず、席を譲ってもらえることもなく、席が空いても先に座られてしまい、一度も座れないまま。職場の最寄り駅についた時点で、すでに疲れ切っていました。

職場は駅から5分程度だったので、2度目のタクシーは躊躇し、慣れない松葉杖で歩いて行くことに。すぐにそれが当初の見込みより大変なことだと気づきました。

さらには雨まで降ってきます。両手に松葉杖を持っていて、傘をさすことも出来ないので、濡れながら歩くことになってしまいました。

その時、1人の女性に声をかけられました。

「大丈夫ですか?」

「一緒に行きましょう」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル