top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

ファンからは「許さない」の声も…コーセー、ジャニーズタレントの「移籍」言及を訂正の右往左往

SmartFLASH

 

 9月19日、化粧品大手のコーセーが、ジャニーズ性加害問題をめぐる発言を訂正し、謝罪した。

 

 ジャニーズ事務所と契約している各企業が、続々とCM打ち切りや契約更新の取りやめを発表しているなか、SnowManの目黒蓮らを起用しているコーセーは、契約更新はしないと発表。その一方、タレントが活躍の場を失う状況を懸念しているとし、《他社への移籍や、ガバナンス体制の整備された別組織の設立などの方策によって、早急に対応すべき》(公式サイトより)と要請していた。

 

広告の後にも続きます

 

 他企業より一歩踏み込んだ姿勢を見せた形だが、ジャニーズファンからは「圧力じゃないか」といった反発の声が相次いでいた。結果、19日に公式サイトを更新したコーセーは、《一部の方から「タレントやスタッフに移籍を促すのは僭越であり、起用する側からの圧力と受け取れる」とのご指摘をいただきました。》として、コメント文から移籍を求める部分を削除するとした。

 

《あくまでもジャニーズ事務所に対し、タレントやスタッフの皆さまが早期の活躍が再開できるよう取り得る選択肢を早急に準備すべきという趣旨であり、タレントやスタッフの皆さまに対して、移籍などの行動を促す意図は全くありません》と説明し、《誤解を招く表現だった》と謝罪している。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル