top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「友人がストーカー被害に遭っている」 その正体に、ファンタジーなコメントも

grape [グレイプ]

気になった相手を執拗につけて回り、不安を与えたり、場合によっては直接的な危害を与えたりすることもある、ストーカー。

近年は、ネット上での行動を監視しようとする『ネットストーカー』の被害も増えています。

陶房吞器(@hisaejinnohara)さんの友人も、どうやら『ストーカー』の被害に遭っているそう。

ストーキングはここ最近の話ではなく、数年にわたっていて、居間と寝室の窓から覗いてくるとのことです。

ある日、陶房吞器さんに『犯人』の写真が届きました。それが、こちら。

広告の後にも続きます

窓の外にいたのは、人…ではなく、ウミネコ。

くちばしで窓をコツコツとつつき、一度来ると数十分はその場に居座るのだとか。

また、いつも行動がワンパターンらしく、同じ個体のウミネコが来ている可能性があるようです。

意外な『ストーカー』の存在に、SNSでは多くのコメントが届きました。

・ジトッとした視線がまた…かわいいというべきか、不気味というべきか、迷うな。

・スタジオジブリの映画『君たちはどう生きるか』に出てくる、アオサギっぽい。

・「あの時、助けていただいたウミネコです…恩返しに来ました…あとご飯ください…」とか、いっていそう。

・「おーい!気付いてくれ!実は俺、人間なんだよ!」みたいな想像をしてしまった。

『ストーカー』の正体がウミネコだったことに安心した人もいれば、「もしかしたら人間なのかも…?」と、ファンタジーのかすかな香りをかぎ取った人もいたようです。

いずれにせよ、ウミネコが毎回やってくる理由は、一体なんなのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @hisaejinnohara
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル