top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

NCT&RIIZE、ウェブ漫画とウェブ小説の発売を発表

韓流大好き

NCT&RIIZE、ウェブ漫画とウェブ小説の発売を発表(C)韓流大好き


Kakaoエンターテインメントが、SMエンターテインメントとともにNCTの世界観ウェブ漫画とRIIZEの成長史を盛り込んだウェブ小説を披露する。

Kakaoエンターテインメントは17日、NCTの世界観を描いたウェブ漫画とRIIZEの成長史を盛り込んだウェブ小説を発売することを明らかにした。NCTのアルバム発売とRIIZEデビューを記念して進められる今回のプロジェクトは、KakaoエンターテインメントがSMエンターテインメントとともに進める初のストーリーIP協業だ。NCTの世界観を盛り込んだウェブ漫画『NCT:Dream Contact』は18日午後10時にKakaoウェブ漫画とKakaoページで、グループRIIZEの成長記を描いたウェブ小説『Rise&Realize』は19日にKakaoページで公開される。

これらウェブ漫画、ウェブ小説はグローバルで愛されるNCTとデビュー前から大きな注目を集めている新人ボーイグループRIIZEの世界観をしっかりとしたストーリーテリングで表現した。まず『NCT:Dream Contact』はプロローグを含む計3本(全5話)で構成されたオムニバスウェブ漫画だ。夢を通じて互いに共感し、音楽で一つになるというNCTの世界観を土台に、主人公の少年たちが夢と無意識、日常を経てついに恐怖を克服して希望に向かって進むという話を描く。ウェブ漫画は8月18日から韓国国内はもちろん、北米や日本などにも同時サービスされる予定だ。

『Rise&Realize』は、グループの成長史である「リアルタイムオデッセイ」を描く。RIIZEのアイデンティティでありグループ名の意味でもある「ともに成長し、夢を実現して進むチーム」が作品のテーマだ。ウェブ小説は8月19日を皮切りに毎週土曜日3週間にわたって計8話が公開される予定だ。

記者:ユン・サングン
写真提供=SMエンターテインメント

(c)STARNEWS
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル