top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「スポーツ大っ嫌い」「メリットがない」アレンの“金にもならない”主張が論議「確かに」共感も

リアルライブ

 1億円以上かけて整形したことを公表しているタレントのアレンがユーチューブ動画で、スポーツについて「何のメリットがあってやってるのか全然分かんない」と苦言を呈し、ネット上で賛否両論を巻き起こしている。

 問題となっているのは、アレンが11日に自身のユーチューブチャンネルに公開した「100の質問 アレン様編」という動画。その中で「得意なスポーツは?」という質問が取り上げられる場面があった。

 この質問に対し、アレンは「私、大っ嫌い、スポーツ」と大声で即答。「意味がないもん、やる!」と断言した。

 ​>>女性YouTuber、元カレの局部動画をインスタスにアップ「寝落ちして…」釈明もドン引きの声<<​​​

 アレンは「そりゃマネーがかかってんだったらやるかもしれないよ? 頑張って。でもマネーもかかってないのにさ」とお金が絡まないスポーツはやらないと主張。「スポーツで対決してる人、何のメリットがあってやってるのか全然分かんない」と明かした。

 また、アレンは小学校や中学校の時にも「スポーツやれ」と言われた際には「全部NG出してた」そう。教師に理由を聞かれた際にも「メリットがないからです」と話していたとのことだった。

 この発言はSNSを中心に拡散され、話題に。ツイッターでは「よく分かる!」「確かに好きじゃなかったらそうよな」「分かりみしかない」「大声で確かに!!!って言うた」「首がもげるほど同意」といった賛同の声が多く集まることに。

 一方、ネット上からは「メリットなきゃやっちゃいけないのか」「やりたくてやってる人もいるのに」「スポーツ好きな人もいるよ」「やる意味ないじゃん言い始めたら、ある程度の物事って意味なくなる」「事あるごとにメリット求め出したら楽しくなくなる」という反論も集まっていた。

記事内の引用について
アレン公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@allen_japan_no.1
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル