top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

山下達郎“ジャニーズ忖度疑惑”に自ら言及も悪手連発「疑う人に私の音楽は不要」ファン切り捨てる“傲慢姿勢”

SmartFLASH

終演から1時間もたたずに、帽子を目深に被って会場から出てきた達郎。奥の窓ガラス越しにまりやの姿も

 

 7月9日、ミュージシャンの山下達郎が、ラジオ番組『山下達郎のサンデー・ソングブック』(TOKYO FMほか)に出演。“ジャニーズ忖度疑惑”について言及したが、その内容が話題となっている。

 

 ことの発端は、山下が所属する事務所「スマイルカンパニー」と、音楽プロデューサー・松尾潔氏の契約終了をめぐる騒動だった。7月1日、松尾氏は自身のTwitterで、契約終了の経緯をこうつづっている。

広告の後にも続きます

 

 

《15年間在籍したスマイルカンパニーとのマネージメント契約が中途で終了になりました。私がメディアでジャニーズ事務所と藤島ジュリー景子社長に言及したのが理由です。私をスマイルに誘ってくださった山下達郎さんも会社方針に賛成とのこと、残念です》

 

 スマイルカンパニー側は、「今回の契約解除は、松尾氏によるこれまでの社内外での言動等に鑑み、弊社代表である私自身の判断により、松尾氏との協議の上、合意により終了することとなったものです」などと発表した。この時点で、山下が9日のラジオ番組で「大切な報告」をおこなうとも告知されていた。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル