top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「それは…君の爪とぎじゃないからね」 飼い主をハラハラさせた、猫の行動がコチラ

grape [グレイプ]

ペットのキラキラとした眼差しは、飼い主にとって癒しです。

純粋無垢な瞳で見つめられたら、それだけで元気になることでしょう。

…しかし!それは、時と場合によるのかもしれません。

猫のまるちゃんの飼い主(@mofu_kote)さんは、逆にハラハラしてしまう状況におちいったといいます。

飼い主「それは…君の爪とぎじゃないからね」

飼い主さんが、お米を買ってきた時のことでした。

広告の後にも続きます

後でしまおうと、置いておいたところ、気付くとお米の上には、まるちゃんが…!

過去にも、同様のことがあったといい、その時はまるちゃんがお米の袋を爪とぎの代わりにしていたため、飼い主さんは気が気ではありません。

しかし、当のまるちゃんは、この表情。

乗っているのが、お米の袋の上でなければ…!

かわいい顔をしていても、爪をたてて袋をやぶかれてしまえば、大惨事です。

心の中で「研ぐなよ…研ぐなよ…」ととなえ、飼い主さんの心中は穏やかではありません。

そんな飼い主さんの気持ちと、愛らしい眼差しを向けるまるちゃんとの、1人と1匹のギャップに、多くの人が笑ってしまったようです。

・「研ぐなよ…」はフリですよね。ということは、「研いで」っていってるんですよね。

・我が家では、ビーズクッションを爪とぎにされ、後が悲惨でした。

・猫「やれといわれたら、やりたくなるニャ」。

「すぐに手の届かないところにしまわなくて、本当にすみませんでした!すべて私の責任です!」と反省している飼い主さん。

どうかまるちゃんの、その愛らしい眼差しは、飼い主さんも安心できる状況で向けてほしいものですね…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @mofu_kote
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル