top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

イ・ホンギ、ソン・シギョン&イ・スンギのカバー音源リリース

韓流大好き

イ・ホンギ、ソン・シギョン&イ・スンギのカバー音源リリース(C)韓流大好き
バンドFTISLANDのイ・ホンギが、先輩ミュージシャンたちの名曲をリメイクする。

イ・ホンギは14日午後6時、全オンライン音源サイトを通じて“部屋の隅キャスティング”の音源「ヒジェ」と「削除」を発売した。

「ヒジェ」はソン・シギョンが2003年に発売した映画『菊の香り』のOSTで、イ・ホンギの爆発的な感性と出会い新しく生まれ変わった。イ・ホンギは歌詞の一言一言に恋人に対する懐かしさをぎゅっと盛り込み、聞く人たちの美しい感性を刺激する。

「削除」は2004年に発売されたイ・スンギの1stフルアルバム『蛾の夢』の収録曲で、ミニマルなサウンドに編曲され、イ・ホンギ特有の深みあるボーカルで再誕生した。イ・ホンギは別れた恋人を忘れなければならない切ない気持ちを、成熟した感情線と切実な表現力で描き出す。

これに先立ちYouTubeを通じて公開されたイ・ホンギの「ヒジェ」、「削除」のカバー映像に対するリスナーの熱い関心が、今回の音源の正式発売につながった。“カバーの天才”イ・ホンギは、先輩歌手ソン・シギョンとイ・スンギが歌った原曲の雰囲気を受け継ぎながらも、しっかりとした歌唱力で曲の感情線に完成度を加えるものと期待を集めている。

記者:アン・ユンジ
写真提供=部屋の隅キャスティング

(c)STARNEWS
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル