top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

DAIGOと北川景子が通った焼肉店や浜田行きつけの居酒屋も! 麻布十番商店街の裏エリアを巡る 『浜ちゃんが!』

music.jp

DAIGOと北川景子が通った焼肉店や浜田行きつけの居酒屋も! 麻布十番商店街の裏エリアを巡る 『浜ちゃんが!』(C)music.jp ダウンタウン・浜田雅功とのロケを通じ、芸能人のマル秘な私生活を発見するバラエティ「浜ちゃんが!」。2018年11月14日(水)24:59〜25:29に読売テレビ、11月28日(水)26:05〜26:35に日本テレビで放送される回では、ゲストが商店街で人気グルメを食べ歩きしながら、お店の商品や歴史を学ぶ“商店街を知ろう”編にて、東京・麻布十番商店街を“街ぶら”するロケの続きを展開していく。

ゲストは先週に引き続き、前川清の息子の紘毅、誠子(尼神インター)、オカリナ(おかずクラブ)、進行はロバートの馬場裕之が担当。浜田らは立ち寄るお店の目印として店頭に隠れるひょっこりはんを探しながら商店街を歩く。

●豪快にドーナツを頬張る誠子に浜田がダメ出し

浜田らは麻布十番の表エリアを散策後、裏エリアにやってくると、2016年にオープンしたNYスタイルのドーナツが味わえるお店「ダンボ ドーナツ&コーヒー」に入店。大きくカラフルなドーナツがドリンクカップの上に載っているのが特徴で、インスタ映えすると人気だという。代表して試食した誠子は豪快にドーナツを頬張り、「おいしい」と笑顔になるが、浜田は「顔に付いてるし…。もっと小さい口でちょこっとさぁ」と女の子らしくない食べっぷりにダメ出しする。

●DAIGOと北川景子が通った焼肉店や、浜田行きつけの居酒屋も

散策を再開した浜田らは、DAIGOと北川景子がデートに利用していたという焼肉店「兜 麻布十番店」の前を通過し、浜田行きつけの居酒屋「ふぐ武」の前へ。ここで馬場が、中山美穂と新年会をしたという情報を確認すると、浜田は「そうです。ドラマメンバーで」と答える。

●ほぼ丸見えのひょっこりはん

この後、一行は甘味処「天のや」の店頭でほぼ丸見えのひょっこりはんを発見し、オカリナは「いや、いや、いや」と苦笑い、浜田は「ひょっこりあらへんやん。出てるやん」とツッコむ。この店は関西風の出汁を使用した甘くないたまごサンドが有名だという。たまごサンドを作っている間にもう1つのオススメ、小倉トーストを試食する事になるが、段取りがもたつき、浜田が無関係の紘毅をドツき、紘毅が「早めにお願いします」と困惑する一幕も。そして、小倉トーストを試食後、たまごサンドの試食をかけ、作る時のテクニックに関係したクイズに挑戦する。果たして、大人気のたまごサンドの味とは?

●冷やしシャンプーに紘毅がビビりまくる

最後に一行は、今年創業200年を迎え、日本最古の理容室と言われる「麻布 I.B.KAN」にやってくる。この店は冷やしシャンプーが夏の名物で、この謎のシャンプーを体験する事になった紘毅は「もう怖いっす」とビビりまくる。夏場に大人気の冷やしシャンプーとは、一体どのようなものなのか?

■浜ちゃんが! – 読売テレビ(ytv)

http://www.ytv.co.jp/hamachanga/

(C)ytv

TOPICS

ランキング

ジャンル