top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

三浦春馬が「ほしいモノSP!」で大阪府能勢町へ、民家でヨガ体験の事情とは!?『鶴瓶の家族に乾杯』

music.jp

三浦春馬が「ほしいモノSP!」で大阪府能勢町へ、民家でヨガ体験の事情とは!?『鶴瓶の家族に乾杯』(C)music.jp 笑福亭鶴瓶が素敵な家族を求めて日本中を巡る“ぶっつけ本番”の旅番組『鶴瓶の家族に乾杯』。2018年11月5日(月)よる7時30分からの放送では、俳優の三浦春馬が鶴瓶とともに大阪府能勢町を訪れる。

最近のお気に入りは日本酒だと語る三浦。日本酒の蔵元があるここ能勢町は、大阪府の最北端にあるため“大阪のてっぺん”といわれる町だ。

神社で待ち合わせをした鶴瓶と三浦。子供たちに導かれ歩みを進めると、大勢が集まるバーベキュー大会に誘われる。そこでおもてなしを受けた2人は、お目当ての日本酒の情報収集、早速蔵元へ向かう。

しかし、撮影当日はあいにく日曜日。蔵元での出会いは叶うのか?はたして、ほしいモノに巡り会えるのか?

ひとり旅となった鶴瓶は、能勢の伝統芸能・浄瑠璃に興味を示し、独自の旅を展開。一方の三浦は、山あいの集落を訪れ、古民家で営む雑貨店を発見する。そして、なぜか民家でヨガ体験をすることに…。

自身が選んだ旅の舞台・能勢町で、三浦はどんな旅を繰り広げるのか?

この『鶴瓶の家族に乾杯 「三浦春馬のほしいモノSP! 大阪府能勢町ぶっつけ本番旅」』は2018年11月5日(月)19:30〜20:43、NHK総合にて放送される。

■司会

笑福亭鶴瓶/小野文惠

■ゲスト

三浦春馬

■語り

久米明/常盤貴子

■番組公式サイト

http://www4.nhk.or.jp/kanpai/

(C)NHK

TOPICS

ランキング

ジャンル